瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

必要と不必要

今日は本当に天気が良くて・・・・暑くて”夏か!?”と思うほどでした。
が,仕事が終盤で今日終わる予定になっているにも関わらず・・・ま,要するに終わらなかったってことです。
で,明日は雨???う~む,思うようにはいかん事です。

そういえば,今日の”朝ズバ”で福島かな?の瓦屋さんの話が出ていまして,自分の家や会社が津波で流されたにも関わらず,一生懸命屋根工事に取り組んでいることでした。職人は足りないわ,瓦は足りないわ,休みは無いわ暑くなってきたわで本当に大変そうです。応援に行きたいのは山々ですが,こちらも今は無理でして・・・。
問題なのは,栃木や茨城には応援が結構入ってるとの事ですが,福島は原発問題を抱えているので誰も来てくれないとのこと。確かに,自分も逆の立場なら行かないと・・・・あきらめの様子。実際のところどうなんでしょ?
原発の作業員に被爆上限値を超えた人が出ている訳ですから,そこまで命をかけて手伝いにいけるか?という難しい問題が・・・。
TVの中ではJ型の瓦を製造するメーカーが減ってF型に移行していたのも仇になっているとのことでして,F型嫌いの私にとってもただ事ではないのです。F型は屋根屋でなくても施工できる代物ですから,瓦職人が不足しているのもうなづける訳です。
なんか,しらないところで伝統文化をないがしろにしているなんてのも,今の日本らしいのかもしれませんね。
ちと,変な文章になってますね。

そうそう,今日,NTTから電話がありまして・・・電話帳からインターネットへ広告を変更されてはどうかとの事でして,お断りしたのですが必死に食い下がって来られまして,一応話を聞く事に。
私どもの会社のホームページを探したけど見つからなかったって話をされたところで,話を聞く気も無くなったのですが・・・何故かというのが気になったので,
「会社名ちゃんと入れました?検索エンジンはどこの?」と聞きますと,
「ちゃんといれました。googleで検索しました」って・・・・gooじゃないの?NTTなのに????
ま,それは良いとして,カチャカチャ音がして・・・
「ありました,でてきました・・・でも移行中なんですね」って,
その後は・・・なんかあほらしい会話が続いたので・・・飛ばします
結論から言いますと,お断りしました。
なんせ,質問しても遠回り「いや,そんな事を聞いてるんじゃなくてね・・・とりあえず質問に答えていただけませんか_?」というのが3回くらいありましたし。
ホームページがあるのに,無料でお作りしますとか・・・バカにしとんのか?って思いますよね???
声も,だんだんどうでもいい!!!って感じがありありとしてましたので,普通お断りしますよね。
自分でキッチリと調べた方が良いようでした。
悪気はないのでしょうけれど,なんだか疲れる対応でした。
私も大人になったので,電話で怒鳴るなんて事はしませんが・・・・もう少し,必要な事と不必要な事を考えて対応していただけたらと思いました。
ホームページの無い会社だと,費用対効果を考えた場合なかなか良いかもしれませんね←嘘です。
まだ,詳細を調べてないのでわかりません。
ここがもっと都会なら,前向きに考えていたと思います。

なんだか,今日は暑さで疲れました。皆さまも暑さに負けないようにしてください。
スポンサーサイト

hongokk.com

懸案のホームページリニューアルがすすんでまして・・・
http://www.hongokk.com/
まだ,一部作成中なのですが,綺麗にまとまってきました。もつべきものは従兄です。はい。

で,古いホームページをどのタイミングで終了させるかで悩んでいます。

が,ここは,いろいろと問題がありまして・・・。アドレスが変わるのが”まずい”ところが2つほどありまして・・・困っているのです。
ふぅ。

さて,今日は予定通り”雨”で開店休業。がくぅ。
明日も・・・予報が外れる事を祈っています。

事務所にはいろんな方がこられまして,いろいろと話をしましたが,なかなか良い話はないですね。ほんと困ったもんです。
特に気になったのは,来年はもっと悪くなるって話でして・・・一体どこまで行くのか???就職率の低下もそうですが,政策的な問題ってな話に・・・どぉしてもなりますよ。でも,これを総合的に解決できる方法を考えられる頭をお持ちの方々・・・きっとおられるはず。
是非,行動を!と思うのですが。
難しい事は良くわかりませんが・・・。

今日の万歩計 3380歩

なぜ?

今日はインターネットの調子が悪く・・・なかなか表示されない!!!
って,ことでみぢかめに。

屋根の修理もブロック積みも順調。
ただ,寒い。というよりも・・・”ちべたい”のです。朝の氷を見たときから全身鳥肌モードでして,風も冷たいし・・・天気は良いのに。みんな風邪ひいてなければいいのですが。

ってなことで,本日は回線が落ちる前に撤収です。

今日の万歩計 3828歩  少ない・・・大丈夫か?わたしゃ。

気がつけば1月半ば

時の経つのは速いです。おそろしく速い。というのをホームページ移設の遅れの言い訳にしているのですが,いかんなぁ。エンジンをかけたいのですが,何かと野暮用がありまして,もうしばらくかかりそうです。
今年は,会社のPRに力を入れたいと思っておりましたら,新年の挨拶に伺った会社の社長さんも同じ事を言われ,ビックリしたのですが,「知っている」がなければ始まらない・・・という事でしょうか。

さて,今日もきょうとて・・・雪でして,
100115_080547.jpg
こんなにうっすらなのですが,結構ふってまして,こりゃ積もるかな?と思っていたら,いつの間にか晴れ。この辺りはさすがに積もらないですね。
でも,気温が・・・
100115_082053.jpg
1℃でして・・・(事務所の中)
はやり寒い。
自分の部屋のファンヒーターの温度は14℃に設定しているのですが,これでも充分暖かく感じます。事務所も省エネモード全開でして,寒いのなら”もう一枚着ればいい”のです。
当分,大型のストーブもつけず,エアコンもつけず・・・。みんな良く我慢してくれてます。
お客様にも小型のストーブを抱いていただきまして,少々申し訳ないと思っているのですが,ストーブの回りを囲んで話しをするのも”おつ”だななんて勝手に思いこんでいます。

大企業ではないので,贅沢は敵!地道に省エネしています。

明日から新年会が続くのですが,今年は少し早めに退散・・・できるかなぁ。いつまでも若くないので,あんまり無理して若い人についていかないようにせねば。
新年会で1つでもいい話が出ればと思っています。

鬼気迫る?

毎年,最後の営業日は気ぜわしく,バタバタと挨拶回りに忙殺され・・・気がつくとみんなが掃除終わりましたってなことになってるのですが,私の目には”おわった???”ちゅう感じでして・・・来年こそはナントカしちゃる,となっているのでした。
今年は,昨日までに殆ど挨拶回りを済ませ,昼前から土場であれやらこれやら指示をして,私もあたふたと便利の良いように置き場所を確保したり変えたり・・・我ながらこれで便利になるわ!ってことで,今年は少しはマシだったように思います。

そうそう,午前中に昨日気になっていた塀の壁の補修に行ったのですが,水道が凍結するくらいの気温でしたので,ついに
091229_103332.jpg
投光器で暖めながら・・・すこしづつ・・・
なんとかなるものです。
ただ,年末年始の間に雨が降って壁がよごれるのがイヤなので,シート養生をしておいたのです。少し不細工な状態なのですが,汚れるよりはマシかと。
隣で道路工事をしている土木屋サンも今日が最後ということでして,来年舗装に入られると身動き出来なくなるのでその辺りの調整をパパットすませて,そのついでに営業を兼ねて挨拶を回って,昼間までに帰ったのでした。
実は,久しぶりにある方とお会いしまして・・・。
悪いことに倒産された方なのですが,やつれてはおられましたが,比較的元気そうで安心しました。しかし,土木工事の厳しさは年々増しているようでして,今は別会社を他の方がつくられたところで責任者をされているのですが,コツコツやっていても大変なようでした。いろんな整理がまだついてないようなので,そちらの方も大変そうですし。
疎遠になっていたのは,私に合わす顔がないから・・・ということで遠慮していたようでした。今更それを言ってもはじまらないのですが,迷惑をかけた会社や人が多いので,少しづつでもなんとかしたいと一生懸命だったのが印象的でした。なんとか頑張って欲しいものです。

結局,自分の部屋や机の片付けが出来ていないことに今頃気付いていまして・・・
こりゃ,明日・・・いや明後日も・・・ そんなモンでは片付かないか・・・
ホームページの移転作業もまだ不十分だし。

う~む・・・私に正月はないのかも・・・。

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード