FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lady GAGA?とEXile?

今日は朝から冷たくて・・・ブロック積みの現場では・・・モルタルが凍みるトラブルが・・・。
しかたがないので,屋根トラブルの調査に。
ガラス瓦の下にフレームが入ってないので,アクリル板の取り付けをする事になりました。あした。
で,日が当たる昼から,ブロックの現場へ行きまして・・・なんとか終わらせる事ができました。

って,だんだん暇が見えてきたので,営業えいぎょう。

さて・・・
LadyGAGAなんて人がPorkerFaceって曲でスーパースターになったなんて話を聞き,早速youtubeチェック。
なんとも・・・はや・・・・・・・
いやいや,これがすばらしいのです(って書かないとおぢ扱いされる)。
なんと言いますか・・・あの唇が好み。(笑

と言いますか,耳から離れなくなってしまいました。

パロディになってるのもありまして,”あの”タイガーウッズのパロディの太っちょの黒人のあんちゃんが出てましたが・・・・微妙に意味不明。少し,英語を勉強しないといけませんなぁ。
微妙に音楽が・・・あのアイルランドの"The Rubberbandits"の"horse outside"なので苦笑。
ビデオはマドンナとのバトルなのですが,マドンナって25年前くらいに無茶苦茶流行ってましたよね。でも,レディガガって23歳・・ちゅうたら生まれてもないじゃんか。ってのはおいといて・・・。
なるほど,あのポーカーフェイスのビデオを見たら・・・確かにライクアバージンのヴィデオフリップの衝撃と同じような空気がある気がします。
そういえば,マドンナの場合,ライクアサージェンなんてパロディにしてたのは,うぅ~~~むだれだっけ???
マイケルジャクソンのパロディで有名になった人なんですけどね。
う~む。歳のせいか・・・思い出せない。
で,なんとなくイメージしたのがエグザイル。
全くその気で聞いたことが無かったのですが,ふとyoutubeで聞いたら・・・これがなかなか良いですな(と書かないとおぢ扱いされる?)。
でも,歌を歌ってるのは何人?全部で何人いる?いつまで続けられる?なんて大きなお世話的思考全開で見てたのですが,i wish って曲が気に入りました。日本の曲はさすがに歌詞がわかりますので,勉強はいらないんですけど・・・カラオケで歌うにはあの踊りは無理。って当たり前か。
レディガガの曲をカラオケで歌うのは・・・やはり無理か。

いつまでも”みかん”に頼らず,引き出しの広い処を見せられるような曲を覚えないといけないな・・・と勉強熱心な私は思うのでした。(違

ん?ま,いいか。


本日の万歩計  6024歩
   走行     46キロ
スポンサーサイト

日本って?

なんとなく,仕事の年内完工が見えてきたので,本日は休みにしました。
ま,日曜日でもあるし・・・。
明日から,また,バタバタに・・・なるかな?

さて,
カリフォルニア在住のプログラマーである私の友人が,彼のブログで紹介していたのですが・・・
”会社のジョークエイリアスで流れていた、アイルランドの"The Rubberbandits"というデュオのビデオクリップ。”
だそうです。
耳に残ったので,ここでも紹介してみたいと思うのです。



結婚式でbridesmaidをナンパするというプロット。
その方法が「俺の馬に乗ってかない?」
ってこれがアイルランドのユーモアなんですかね?アイルランドではかなりの人気らしいのです。
頭から離れなくなるこのフレーズ。

F*ck your Honda Civic, I've a horse outside.
F*ck your Subaru, I've a horse outside.
F*ck your Mitsubishi, I've a horse outside.
If you're looking for a ride, I've a horse outside.

しかし,聞き取りにくい。アイルランド訛りの一種なんだろうけど。
彼の元上司曰く「何言ってるか全くわからなかった」だそうです。

感覚的にはわかるのですが,どう訳して良いのか・・・^^。
センスのある方!どう訳せばいいのかは教えてください。

この中で,指をピースの逆に向けてる場面がありますが,どうやら,アメリカでやる中指を立てるのと同じ意味のようです。良く,映画で”F* you”なんて中指を立ててますよね。
ま,私は昔から”F*”を訳すのが苦手でして・・・ま,それは良いか。
アイルランドに旅行するとき(ないか?!)は,下手にピースサインをしないように気をつけねば。

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。