FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず・・・

相も変わらずTVでは,東電批判・政権批判等々いろいろ批判したり問題点を洗っていますが,そろそろ顔を洗って・・・これからどうするべきかを真剣に考えていかないといけないのでは?と思うのです。緊縮ムード満点の年度代わりですが,(心情的にはよくわかるのですが・・・)歓送迎会を自粛,飲みに行くのを自粛,外食を自粛・・・と街の飲食業は大打撃。それに伴ってタクシーや代行もさっぱり・・・らしいです。みんな仕事をして生活をしているのに”自粛=正義”と考えるのはどうかと。この調子で自粛が続くと,店を閉めたり赤字が出たり増えたり・・・これは2時被害のうちに入るのではないでしょうか?思い切って行政として自粛を禁止するのはどうでしょうか?
ご批判もあるとは思いますが,日本全体で考えないと経済はボロボロに拍車をかける事になるのではないかと心配しています。
たとえば,カラオケ好きな人は・・・80点以下だと500円を出す,この溜まったお金を義援金として赤十字に送るとか。
パチンコの好きな人は,1万円札を入れても500円~1000円を残して義援金とするとか。
お酒の好きな人は,飲みに行った時にお釣りを義援金とするとか。
考えればいくらでも出てきますがな。
町もにぎわい,義援金も増える・・・・と思うのですが。
一言多いかもしれませんが,人にはそれぞれ楽しみがあるでしょう。人から楽しみを奪うよりは楽しみから生み出せる事有益な事を考えた方が,回り回って災害に遭われた方に還元される事になるのではないかと。
こんな事を書くと,「なんと不謹慎な!」と思われるかもしれませんね。
確かに現地では大変な思いで過ごされている人が多くおられるでしょうし,支援に行ってる消防や警察の方々が行っている死体回収なんて想像を絶するものがあるでしょう。それに,原発を含むいろんな情報が交錯して報道や対策に懐疑的になって精神的にまいっている人もたくさんおられるでしょう。
が,その代わりが出来るわけでもなく。商売をしてますと,現地に行ってボランティアって訳にはなかなかいかないのが現実です。出来る範囲内でコツコツと支援させていただこうと思います。
微々たる事でも皆で地道に応援するしかないと思います。ちりつも作戦です。

そういえば,本日屋根資材メーカーと話をしたら,なんと,ゴムアスルーフィングがないとのこと。まいりました。なんとかならないのかと話したのですが,なんともならないと・・・。
代替品を考えていかないといけません。
明日からまたゴタゴタバタバタしそうです。

工事の方も,ひと段落しまして,寺の屋根修理に行きました。これまでなんともなかったのに急に雨漏りがしだしたという事でして,ただ事ではありません。通常こういった場合は疑う箇所がある程度決まっているのですが,さすがに,見えないところがどのように処置されているのかはわかりません。それでもプロとしては,色々想像して原因を探さないといけないのでして・・・。
で,なんとか原因を見つけましたので,明日から修理に。
少しホッとしているところです。

これからヂワヂワと・・・いろんな事が出てくると思いますが焦らず急いで段取りをつけないと。
ふぅ。
スポンサーサイト

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。