瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

雨漏り&耐震棟&瓦塀&犬走り

今日も、まとめてのアップになります。


では、最初の写真です。

P1180182.jpg

崩れ落ちる直前までよく我慢された・・・・というよりは、雨漏りがしているそうです。この辺りが怪しいということで、以前、ここのご主人が鉄板を挿していたようですが、その後今日まで漏ってなかったのは奇跡に近い気がします。

で、お見積もりすることになりました。

続きを読む

スポンサーサイト

瓦工事&ブロック工事 進行中

暫くブログを書かない間に工事が進んでまして、また、一気に・・・全部ではないのですが・・・書いておこうと思います。w

瓦塀工事の現場では、特注の鷹がのりました。

P1180133.jpg


何度見てもいいですねぇ~~。アクセントにもなってますし、長い塀がしまって見えます。

続きを読む

一週間ぶりの更新です・・・すいません

ブログを書くのがかなり飛んでしまいました。
謹んでおわび申し上げます。ま、楽しみにしている人がいたら・・・と前提ですが。(笑

さて、3月初旬からお待ちいただいていたお客様の現場にやっと入ることができました。言い訳すると、雨が多くて工期が伸びたのと、葺き替え現場の屋根地その他思わぬ伏兵が現れたため、工期が伸びた・・・という事です。それでも、予定より2週間も遅れるといのは、私の至らぬところです。申し訳ございませんでした。


思ったよりも痛みが酷く、木工事にも手間が掛かりそうでしたので足場をかけることにしました。

P1170834.jpg

続きを読む

爆弾低気圧

再度になりますが・・・
日本を襲った爆弾低気圧。とある所では風速45mを超えたそうでして、台風並み・・・かなり強烈な。
被害に遭われた皆様の早い復旧を願っています。また、亡くなられた方にはお悔やみ申しあげます。

今日も時折強い風が吹くため、屋根工事は苦労しています。仕事は遅れるし、なにせ糸を張っても意味がないくらいなので。困ったものです。が、そんな中でもなんとか続けています。

お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけして申しあわけありませんが、今しばらくお待ちください。

さて、当社に連絡のあった現場で驚いた事を一つ。
先ずは写真を。

P1170598.jpg

続きを読む

突風に注意

本日帰還しました。(暗くなってきたので、もぉ無理です。)

朝ほどの雨は、さほどでもなかったのですが、日中は突風の吹き荒れる最悪の天気でした。今でも、吹いています。

突風被害がでなければ良いのですが、さすがにこの台風並みの風ですので、いろいろ被害も出ているようです。パトカーや消防車も走っていました。

爆弾低気圧???なんて記事も。

もぉやめて・・お願い。風神様よぉ!!!ワシが何か悪いことでもしたんかぁああ??????と言いたくなるくらいです。

(古い屋根は、これを機会に耐震・台風仕様に変更されてはいかがでしょうか?)

「オタクにしたもらったんじゃないんじゃけど、棟の瓦がとんだんじゃけど、修理に来てくれ!」って電話が何本かありました。現地確認も終わり、明日からの段取りに頭を痛めているところです。ところが、今は工事が詰まっていまして、待っていただけるところに、待っていただくしか無い・・・のが現状ですね。他の瓦屋を喉から手が出るくらい応援に使いたいのですが、今の当社の工法をちゃんと理解して素直に守ってくれる人がいるかどうか・・・。悩ましいです。

そうそう、中には、「母屋はオタクで葺き替えてもらったのに、納屋を他に頼んで失敗したわぁ。安いところはそれなりなんじゃなぁ」なんて言われてました。
と・・・一応宣伝させて頂きました。

逆に、他でも同様にウチの事が言われているのかもしれませんが・・・(悩 無い事を祈っています。

明日も数軒、確認に行ってきます。安全第一です。


↓今晩は、ニュースを見るのが怖いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000008-maiall-pol

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード