FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F(平板)型ガラス瓦の威力

暑い日が・・・と思ったら,いきなりスコール。

雨漏りをさせるわけにはいかないので,少し暗くなって怪しい雲がでてきたら,とりあえず,構えて・・・シートの用意。降りだしたら一気にかけます。

でも,こんなことしてるので,仕事がはかどりません。ま,我慢するしかないのですが。


って,ことで・・・新築現場,仕上がってます。

ガラス瓦も3箇所とりつけ(北面),太陽光発電パネルの台の設置(南面)も終わってます。

今回は,太陽光発電屋さんとのコラボで,瓦を葺いたので,スムーズに現場が進みました。

ここでは,支持金具を使われてました。(なぜ,支持瓦をつかわないんだろ~・・・という疑問はありますが)

P1300788.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

平板瓦用ガラス瓦&蜂・はち・ハチ

いつの間にか8月に入りました。

毎日暑い日が続いていますが,時折降る豪雨は凄まじいですね。他県では,ものすごい被害が出ているようでして,お見舞い申し上げます。

ちなみに,小学生の頃,日本は温帯って習った記憶があるんですが,あの局所集中豪雨を考えると,亜熱帯に属しているのではないかと思われます。地球温暖化でしょうか?!


さて,新築現場の屋根工事がどんどん進んでいます。総二階建ての切妻屋根で,淡路産の平板瓦が使用されます。

P1300276.jpg

建前は,いつも気持ちがいいですね。おめでとうございます。

続きを読む

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。