瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

台風一過

この度の15号台風で被害に合われた皆様には,心よりお見舞い申し上げます。

この地域では,当初の予定よりも雨も風も少なく,大きな被害の話を聞いておりません。
現在進行している現場の養生も良かったようで,何事もなく・・・本日も順調に工事が進みました。

今年は上陸する台風が多いので,次はここか? 被害が出なければいいのだが・・とヤキモキします。

瓦屋の当社

やはり,台風にも地震にも耐える安心な施工を,そしてより良い技術を考えていかないと,・・・と思うのです。
スポンサーサイト

雨漏り調査

雨漏りのお問い合わせは結構ありますが,実際見てみないことには判断しかねる場合が100%です。

ところが,ここだろうと目処をつけて見積もりをするのですが,経験上,見積もりした場所以外の不具合が見つかることも多いのです。

そこで,修理の場合は,少し多めに見積もりをさせて頂いています。

「そんなにかかるの?」と言われる場合もあれば,「そんだけならすぐやって」と言われる場合もあり・・・様々ですが。

当然,かかった以上の金額はいただけませんので,ご安心を。

ところで・・最近ホームセンターがいたるところにある・・・ということもあるのでしょうか,自分で修理しようという方も多くなったようです。

それはそれでもいいのですが,屋根の場合は危ないのでオススメしていません。また,瓦の場合は,瓦屋に頼んでいたたいたほうが間違いない・・・と思うのですが・・・。

で,こちらは・・・

DSCN0850.jpg

雨が漏るので,シール材を買ってきてご自分で処理されたのですが,雨漏りが止まらないということでした。

これを見て,瓦屋が判断するのは・・・・企業秘密??? いやいや,それほどの事でもないので。

1.鱗瓦の処理が悪い
2.熨斗勾配が緩い
3.棟土の幅が広い
4.etc

の為に雨漏りしたのだろう。

そして,むやみにコーキングしたために,

本来雨水が抜けるはずなのに,逆に止めてしまっているので,余計雨漏りしたのではないか?

と,疑います。

「それじゃ,ここだけ積み替えてくれ」って思われるかもしれませんが,私の場合は,この棟1本を巻き替えます。中途半端な工事は後々トラブルの元ですので。

実は,判断をより確かなものにする為に,他の棟も見ます。

続きを読む

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード