FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたいこと。

本日,知り合いの紹介で仕事の依頼がありました。

本当に有難いことです。

長く・・・といっても六十数年ですが・・・商売をしていると,いろんな人に助けていただいてきたのがよくわかります。その年数の中で山も谷もあり,その時々で多くの人にお世話になってきました。そこでの人のつながりが続いていなければ,現在当社は存在していなかったでしょう。

モノを作って売るのと施工するのとは,いろんな意味で違いがあります。が,根の部分は同じではないかと思うのです。

作るのも人,売るのも人,買うのも人。

どんなに便利な世の中になったとしても,全ては人。

日本では古来より,八百万の神々というように,万物に感謝しながら生きてきました。
これは,真理ですね。

人への感謝はもちろんのこと,何物にも感謝が大事であると,改めて思ったのでした。
スポンサーサイト

いよいよ師走

早いもので,今年も残すところ1ヶ月をきりました。

師走というと・・・お師匠さんでさえ走るという忙しい月。。。と言われていますね。

追われている方も多いと思います。


実は,仕事の話ではないのですが,気になるのが「イスラム国」の話なのです。

これから,クリスマスとか新年だとかで浮かれる人が増えてくるでしょう。そこにテロ?

平和ボケしている日本も狙いに入っているそうで,十分気をつけないといけません。気をつけるとは言っても・・・何をして良いのかわからないのですが。

もともと行く予定の無い正月休みの海外旅行・・・いかないので心配なし。

入国に関しても,厳しくなっていることでしょう。

となると,国内にいる・・よくわかりませんが・・「イスラム国信者?」素人のはずですが,今はネットの時代。素人でもいろんな物がてにはいりますし,作れるようになりました。
こんな時代なので,お互いを注目し,危険を早めに察知する・・・難しい事ですが,考えないといけないのではと思います。

建築現場では,よく,危険予知・・・危ない箇所の確認をおこなったり,作業中に危険にあわないための訓練?をします。

どんなところに危険が潜んでいるか,日頃から考える意識を持つことが大事ですね。
車の運転と一緒かも。

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。