瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

葛藤

最近の寒さは・・・・こたえます。
と話していると、山陰よりはずっとましです・・・と言われました。確かにそうでしょう。

ニュースをみていると、福井の自動車立ち往生は大変な事になっていて、自衛隊の皆さんが人力で頑張っておられるのを見ると頭がさがります。自衛隊は本来、災害救助隊では無いとは思うのですが、素晴らしい活躍です。有事に対する日ごろの厳しい訓練があってこそ、ここまでの事が出来るのだと思います。素晴らしい。事故やケガの無いように頑張ってほしいと思います。

さて、ここのところの冷え込みを実感できるのあh、事務所の気温計。朝は―4℃をさしています。建物の中なのに・・・なんとも。
花瓶の水も凍っているし、当然水道は出ません。

何十年も前に建った工場の事務所ですから、人が住むようにはできてませんもの。でも、寒すぎる。

Googleさんもこんな感じ・・
google無題


そういえば、以前神社のお話をしましたが、工事が終わりました。

工事をしながらも、崩れはしないかと、冷や冷やしながらでしたが、なんとか終わりました。(今回修理の部分)

しかし・・・どう見ても他も危ない。付け焼刃の対応では、いつ他が崩れてもおかしくないので、なんとかしてあげたいのですが、金額的に無理。
とはいえ、同じ町内会なのでサービスでちょこちょこっと修理をしてあげておいたんですが、限界。
当然儲けはありませんでしたが、きっと神様が見ていて、今年は良い事があるに違いない。

でも、心配なところが多々残っています。
ここだけを特別扱いすると、(同じような神社はたくさんあるので)、グッと我慢。

昔は人の集まる場所として、神聖な場所として神社があり、いろんな祝い事や奉納等々行われていましたが、時代の変化とともに、目に写ってはいるけど、認識されてないような感じがします。

もしかしたら、神社も再編の荒らしが吹く時代が来るのかもしれません・・・いや、その前にこういった神社は朽ちてしまうのかもしれません。グローバル化の波?西洋化?時代の流れとは恐ろしいものですね。
スポンサーサイト

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード