FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根屋殺すにゃ刃物はいらぬ,雨の3日も降ればいい・・・なんて事を言いますが,今年の梅雨はよぉふりまんなぁ。

なんて言ってる場合ではないのですが,こればっかりは。

雨の合間に雨漏り修理に行くのですが,数も多く,とりあえず応急処置。

しかし,そのうち2軒から・・・雨漏りがなおってないとの連絡が。

そのうち一軒は,一度はなおったものの,今日の雨でまた漏りだした・・・とのこと。

不思議な事があるものだ・・・と首をかしげています。

屋根の雨漏りにもいろいろありまして,瓦が割れていると直ぐ分かりますし,谷の板金に穴があいていても,直ぐわかります。

しかし,屋根の上はなんのへんてつもない,それなのに漏れている場合があるのです。

こうなると,大変です。

これまでの経験から判断するのです。

しかし,外からはわからないので,瓦をめくってみたりいろいろします。が・・・今の天気ですので,いつ雨が降り出すかわからず,ドキドキですね。

雨漏りの止まってなかった2軒については,雨があがったら早急に向かわねばなりません。

何故・・・・とは思うのですが,もう少し瓦以外の場所についても考えなくてはなりません。(壁とかサッシとか)

なんにしても,雨漏りをほうっておくわけにはいかないので,雨上がりは又忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。