FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い?熱い?

いよいよ都知事選が始まりましたね。

広島にいて投票権がないので,外野から野次馬のごとくイベントを眺めている状態なのですが,ここまで騒がれると気にはなりますね。単に,野次馬。

東京都知事の権力は,首相以上といわれているのですが,その都知事選が後出しジャンケンの人気投票と言われると,さすがに,切なくなります。

ず~と以前に,ブログでも書きましたが。

7月31日まで,東京は熱いことでしょう。

あっ・・・・私の誕生日ではありませんか。関係無いですが。

さて,そんな熱い都会をよそに,現場では暑さの中職人が頑張ってくれています。

山間部は天気がコロコロ変わります。今施工している現場の瓦はよく滑るので,少雨でも十分注意が必要です。足場があるとはいえ,安全第一。

山間部ではパラパラ・ザーと来てたようですが,町中はほとんど降りませんでした。

この町中の現場が大変でして,葺き替えは葺き替えなのですが,板金から板金へ。

横葺きの板金から,たて平(瓦棒)へ。

雨漏りしていたのですが・・・横暖を剥がしてみるとビックリしました。実に,いろんな所に雨漏りの跡が。これでは,たまったものではなかったでしょう。

板金屋根にもいろいろありますが・・・個人的にはあまり好きではありません。。。今多いですけどね。とはいえ,否定するものでもありません。
瓦にもメリットもデメリットもありますし。

金属は錆びる。雨音がうるさい。熱くなる。。。等など   特に安いわけでもないし。

メリットとしては・・・やはり,軽いってところでしょうか?(これがメリットといえるのかどうか)
あと,瓦割りが要らないので施工が簡単。

このまえ,建築屋さんと話をしていたのですが,「ここのところ瓦がなくて悪いねぇ~」って,始まったのですが,やはり,簡単に施工できるし,軽いし,お客さんと話をするのが簡単なんで。。。あと,意匠もモダンにできるし。。。等など言われました。
でも,熱いよねぇ,雨はうるさいし,断熱材入れても熱い。安いってわけでもないし・・・って,そのまんま。

最近,このような話が2件続きました。

この2社とも,社長さんの家は瓦(笑

世の中いろいろですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。