瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

ポケモンGO ?

日本以外の国では先行してつかわれていた ぽけもんGO が、昨日、いよいよ、日本でも始まりましたね。

ヒラリー候補が話にだすくらいでしたから、気になってた人、待ち望んでいた人も多いでしょう。

ゲームの変遷を考えると、これも時代か!?と一言で片づけてしまいそうです。

子供のころの遊びは、いろいろありましたが、限られた場所でというのが多かった気がします。

しかし、これは、世界中で?できるバーチャル?リアル?ゲーム。(そろそろわけわからなくなってきましたw)

ゲーム機が、子供を家の中に閉じ込め、ハンディなゲーム機がどこでも楽しめると場所を開放しました。

が・・・スマホという小型パソコンの登場により、汎用性が飛躍的に高まり、開放度も爆発的に。

それでも、ツムツムとか?なんとかって多くの人がハマってるゲームは、ながらスマホの域内です。

が、このゲームは・・・ながらスマホが前提であるという驚愕の域外ですね。ながらスマホなんて生易しいものではなくなってます。

ながらが前提であるということは、ながらでは無いということ。それが、当たり前ってこと。

このゲームの楽しさというのもあるのでしょう。

ゲームクリエイターに良心があるのなら、この大きな危険に対しての策をもっと講じておくべきではないのかと。稼ぐことだけに目が行き、あとは自己責任というのは、それを容認している会社に問題があるような気がします。

人が死んだり、事故が多発したりしても・・・すぐ手を打つことができるんでしょうか?

他人敷地にも勝手に入ったりということも聞きます。

これがまかり通ってしまうようであれば、礼節を重んじる日本人の美徳も薄くなったような気がします。

一方

引きこもりの人が外出する機会を得た・・・となると、その面では効果があったと考えるのでしょうか?少し違う気がしますが。

なんにせよ、最悪の事態が起きなければ良いのですが。

と言いたいところですが・・・それ以上に、世の中にあるいろんなルールの範囲内で、と思います。

でも、スポーツもゲームも熱くなるなというほうが無理でしょう。

別面、観光集客の新しい手法として注目することもできるので、使い方でしょうね。大変でしょうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード