FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり異常気象?

今年の夏は暑かった。年々熱くなってる気がします。

台風・・・・初上陸が遅かったのは記憶に新しいところですが、その後、変わった台風が・・・西へ迷走して力を蓄えて、東へ戻っていく。こんなの見た事無い気がします。

堰を切ったように次々と大きな台風がやってきて、大きな被害が出ています。

自然災害なので、どうにもできない事かもしれませんが、身を守る事は考えねばなりません。

当社としましても、雨漏りのお話を何軒か聞き、一部処置をしていますが、これだけ雨が降ると、ちゃんとした工事が出来ない状況です。
このままの状況で台風が来るとなると、お客様にご迷惑をかける事になるので、来てくれないことを祈るばかりです。

自然の前では人は弱いものです。。。残念ながら。

近年の異常な現象は温暖化が原因なのでしょうか?まさか、地震が多いのもなにかそこらへんが起因しているのでしょうか?

長期で考えた場合は温暖化を進めない方策が世界で考えられるべきですが、思うように進んでないと聞きます。鳩山元首相が張り切って削減目標をPRされていましたが、その後どうなったのでしょうかね?

短期で考えた場合は、天気予報や気象の変化に敏感になって、各自で対応するしかないのだろうと思います。

なんとかなるだろうという楽観的な考えでいく方法もなくはないのですが・・・現実はむごいです。

当地域町内会では、自主防災組織立ち上げに向けて、取り組みを始めています。とはいえ、素人集団なので、まずは役所からの出前講座という段階ですが。専門家の話を聞くことにより、とりあえず意識の高揚を図るのが目的です。

屋根工事業者としてのアドバイスもいろいろできるかとは思います。

たとえば、どんな雨漏りをしていても、降っている間にむやみに屋根に上がらない。
ブルーシートを自分でかけようとしない。
などなど

ここでは、それらの理由は割愛しますが、怪我のもとです。

それにしても、良く雨が降ります。

梅雨か?と思うくらいです。

気休めですが、てるてる坊主を作ろうと思います。神頼み。

真面目な話です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。