瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

降水確率と雨雲レーダー

今日の予報では、降水確率80%とのことでした。
雨雲レーダーを見ても雲が接近中。

現場では棟巻もありますので、雨が降ると具合が悪い。しかも、瓦がつるっつるなので、この現場は止めるしかない。
そう思って、現場を中止。

しかし・・・雨がほとんど降らない一日でした。夕方から少雨がありましたが。

一日損した気分です。

というのもありますが、今の現場を早く完工しないと、明日建前の現場に入れません。

今日、この現場に入ってない職人と打ち合わせしても、あと10日~2週間はかかるといいます。そりゃそうでしょう。

となると、今の近くの現場を片づけてから行かねばならず、少々焦ってきました。

で、今日の天気。

降ればフッタで諦めがつくのですが、これは一体。。。。

雨雲レーダーを確認すると、海の方を雲が移動して、沿岸部をかすめながら進んでいました。

そんな、バナナ!!!!!いや、ばかな!!!

天気予報、降水確率、雨雲レーダーだけではダメってことでしょうか。

今からがんばって、気象予報士の資格を取る?

いや、そうまでしなくても、雨雲の移動がなんの要因でどちらに進むのかを調べよう。

新たな勉強目標ができたので、モチベーションが上がりました。って、これでいいのか?

昼間は比較的海からの風になるはずなので、こっちに来ると思ってたんですけどね。。。甘かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード