瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

予定にない雨

今日から週末までの天気予報は曇り。

私がチェックした時点では。

しかしながら・・・午前中からぱらぱらと降ったり止んだり。

しかしながら、降り出しました。

山の向こうでは雪。これは、予報にありましたので、奥は大変だなぁ・・・と他人事でした。まさかここで雨とは。。。

確かに、九州に雲がかかっているのは雨雲レーダーで確認していましたが、こんなに早く降り出すとは思っておらず。

しかも、雲の流れが思った方向と少し違ってたようで、本当にあわくいました。

屋根工事の場合は、工事の途中で新年を迎えていただくのは、忍びないものです。綺麗になってから新しい年を迎えていただきたい。
そうでなければ、あっさりと新年からの工事の方が良いというもの。

そう思いながら、12月は仕事の段取りを組むことが多く、今年も、こことあそこと・・・と仕事の段取りを組んでいます。
当然、少し余裕をみて組んでいます。

が・・・この予定外の雨は困ります。自然の事なので、こういう事もあるのですが、困ります。(我儘でしょうか?!)

特に、今の現場(会社近く)は、当分曇りのようですが雨が降りそうにないので・・・・なんて話をして入っているので、お客さまの心情は・・・と思うとドキドキです。仕方ないと言えばそれまでですが。

ほんと、こんな天気の年末は胃が痛いです。

明日寒くなるそうなので、雨が凍らないかも心配です。

この地域は、道路の雪とか氷とかに慣れてない人が多いので、事故が心配です。スタッドレスをはいてない車で走ってる人も多いし。

そうそう・・・もう何十年も前ですが、会社近くの坂で凍結しやすいところがありまして、そこで滑って車ごと川へ落ちた・・・という事故がありました。
丁度出勤途中の職人が助けたので良かったのですが、冬は着込んでいますし、川の水を含むと重くなって泳げません。おまけに路面が凍結する気温ですので、バタバタしているうちに体温が奪われて・・・ということも考えられます。車からうまいこと脱出できたのも良かったようです。

今はガードレールもあり、落ちないようになっていますが、年に何度か路面の凍結はありますので、慣れない人のちょっとした事故はたまにあるようです。

これから春まで、十分気を付けて運転をしないといけませんね。

現場も凍結に注意して進めないといけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード