FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に日に暖かくなってきました。(まだ、夜は寒いですが)

桜のつぼみが膨らんできましたので、そろそろ・・・・と思っていたところ、明日から雨模様ですね。

春先は雨がよく降るのですが、このタイミングは少々つらいところです。

週末に花見の予定をたてていた方も多かったのではないかと思います。

実は、三原では、市議選・市長選のダブル選挙があります。4月9日告示ですので、花見どころではないかもですね。

市議選は、26人定員のところ28人立候補。(現在)
無投票と思われていた市長選が、行われることになり、一騎打ちの模様。(現在)

注目は市長選。

一騎打ちは、どちらが勝ってもしこりが残る三原真っ二つの激戦になるでしょう。

新しく立候補する新井さんは、元国会議員の秘書から三原市議へ立候補され市議として頑張ってこられました。今回の市議選には出ず、市長選に出ることのようです。
迎え撃つ元市長は、最近奥さんが経営する会社が新聞に載り、これから調査が始まるというハンデを抱えての立候補になるようです。新聞に載ったからといって黒となった訳ではないので、ハンデという訳でもないのかもしれません、が、市民の一人としては気になるところです。

市長は、三原のまちにとっての舵取り役。税金使いの最高責任者。議会はそれをチェックする重要な決議機関。

是非、未来の三原にとって有用な人が選ばれることを望んでいます。

この4年間の市政を振り返り、今後の予想をするのと、新候補の人柄と公約を吟味しながら、じっくりと考えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。