瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

春の雨も選挙も

今春は、ここ三原市では、市長・市議のダブル選挙がありました。

丁度、満開の時期に告示、散るころに投票日。毎年、桜の時期がずれてきているきがします。

桜の咲いた方、散った方、いろいろでしたが・・・気になるのが投票率。

前回4年前の選挙では約66%。今回が約57%。

十数年前の75%のころは、低いけどこんなものかな?と思っていましたが・・・今回はひどいですね。

一票の集まり積み重ねが何千何万という票になるので一票位というのはいかがなものかと。

これを関心の低さというには、なんとも寂しいかぎりです。

さて、今週は思わぬ大雨が降り、雨漏りの連絡が多かったのです。

原因はいろいろですが、瓦が崩れかけている家については・・・葺き替えがおすすめなのですが、修理という事でして、頭をかかえています。

生半可な修理では、またそのうち雨漏りを起こす可能性があるからです。

が、屋根の状況を考えると、あそこもここもと修理すると金額的にかなり膨らみ、もう少し出して葺き替えを!となるほど。

かなり古い屋根ですし、生半可な修理の跡があちこちにあります。

一部、雨漏りがしないほうがおかしいって瓦の葺き方も発見。とても瓦屋の仕事とは思えません。が、昔のことなので、何か理由があっての事なのかもしれません。(増改築の関係とか・・・・でも、これはまずい)

しばらく、冷静に・・・対応を考えたいと思います。

さて、気が付けば4月も後半にはいって、GWが近づいてきました。旅行などのイベントを控えている方も多いでしょ。

私ですか?

GWは人も多く、いろんなものが高くなる時期ですので、おとなしくしとこうと思っています。

いや・・・もしかしたら、仕事になるかもしれません。雨が多かったもので。ま、それもいいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード