瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

同級生で刺激し合える幸福

一昨日、同級生と飲む機会がありまして・・・有意義な会話が繰り広げられました(一部を除く)。

気が付けば55歳。それぞれいろんな悩みがあるものです・・・と言いたいところですが、みんな元気がいい。悩みを言っても悩みに聞こえない・・・前向きということでしょうか。

あと五年で還暦で!これでいいのか?というのもその一つ。

今すべきこと、今したい事・・・昔とは全く変わっています。この歳になると、意外にも今してはいけないことという話は出ないものでした。

考えるスパンも2年後5年後。短いですね。

さて、仕事の話もそうですが、このまちがどうなるべきとかって話がでるのは、一昔前に「まちづくり」について深夜まで語り、いろんな活動を経験してきたからでしょうか。

どぎゃあにかせんといかん・・・と言って知事になった方もおられました。

が、知事や市長になって変えてやる!・・・なんていう話ではありません。

事業主としてはまちの活性化が商売にも結び付くので、まちの事をより真剣に考えていかないといけないね・・・という話です。

そこで、とりあえず数年後を目途に極秘プロジェクトを進める事になりました。極秘のままでおわらないよう地道に進めていく予定です。

そのために必要なのは、情報収集とお勉強。そして資金。

久しぶりにワクワクします。

実現の為にも、仕事を頑張らねば。

いい友達をもって幸せです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード