瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

梅雨入りマジか?

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
5月の少雨は記録的だったようです。
と思っていたら、6月1日に、大豪雨+大雷で停電しました。ここらは何時間も停電し、ろうそくで夜を過ごす事態に・・・と思ってほかの人に話したら、少し停電したけど、すぐ戻ったよ・・・との事。
落雷の場所で停電時間は違ってたようです。

なんて話していたら、そろそろ梅雨に入るって話が出てきまして、今週の水曜日と次の日曜日に雨マーク。

梅雨までに工事を!!! と言われているお客様への対応を考えなくてはいけない事態となりました。

そういえば、アメリカのトランプ大統領が公約通り、パリ協定からの脱退?協定を守らない?なんて話をしだしたようですね。

地球の気候変動は定期的と聞いているのですが、ここ100年は温暖化のようです。

少し古い話では、ロシアのシベリアの永久凍土が溶けて、マンモスの冷凍が見つかったり、北極から氷がなくなってホッキョクグマが溺れるなんて話がでたり・・・とてつもないハリケーンや洪水等々、異常気象に起因する大災害が世界中で起こっている・・・その原因が、地球温暖化にあると言われていますね。

これも少し前の話ですが、鳩山元首相がとんでもないくらいのCO2削減目標を言い出して吃驚したのを覚えています。
そのころは、電力供給を火力発電所から原子力発電所にシフトしていけば、可能と思っていたのではないかと思われます。
でも、当時の民主党って、今の民進党なので、どちらかというと反原発では?

ここにきて、パリ協定の主導をとろうとしているように見える中国は、国内事情と原発推進を絡めてきているようにも見えます。
中国で何かあったら、偏西風に乗って日本に来るので、困ったものです。

なんでもかんでも電気に頼っている現代社会を考えると、エネルギーの需給バランスは確かに気になりますし、化石燃料を燃やして得る電気エネルギーが温暖化の原因であれば、なんとかしてほしいものです。

これ以上暑くなると・・・仕事にならなくなりますので、世界の偉い方々には、本気で取り組んでいただきたいと思う次第です。

そういえば、ファンのついた服が涼しいと、持っている人の感想を聞きました。
ごわごわして邪魔だけど、確かに涼しいそうです。
一度着たらやめられない・・・とか。

ただ・・・職業によるよねぇ・・・との事。
ワシらは、地上じゃけど、屋根の上の仕事ではど~かのぉ~~~、だそうです。

もう少し情報を集めます。

しばらく続きそうな地球温暖化ですから、新しいビジネスが生まれそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード