瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

浮城塾卒業しました

先週末、浮城塾を卒業する事が出来ました。

ん?浮城塾って?と思われる方も多いでしょう。
県立広島大学HBMSと三原市が連携して立ち上げたプログラムです。HBMS(県立広島大学大学院経営管理研究科)のエッセンスを凝縮した内容の経営塾のようなものです。
塾では、三原市の地域課題を解決し、成長を導くことができる事業づくりや、組織改革の実践力を備えた人材を育成していくことを目的としています。
若い次代を担う人たちが受ければ、すごくいい刺激になります。本学のHBMSは距離もあり、なかなかいけませんが、地元三原市ということで、頑張ってみました。中々濃く・タフな内容でした。特にケーススタディは、実際の企業のケースなので、リアリティがありました。
月一回の7か月でしたが、金額以上の内容だったと確信しています。

今年も何か月か後には、第2回が開塾するようなので、三原市内の若手経営者・幹部候補・起業家・意欲のある人は門をたたいてみてはいかがでしょうか?!

MBAなんて敷居が高い!と思われる方も、ここなら大丈夫と思います(たぶん)。
ここで物足りなさを感じたら、本学のHBMSの門をたたいてください。

お勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード