fc2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

ついに夏日?

今日の暑さは本物で,真夏一歩手前まで行った感がある。
ほんま,まいりますね。現場でも朝の段取りでは”ここまでやる!”と職人が言っていたが,夕方言ってみると”無理です!”とあっさり。おひおひ自分が言ったのに・・・と思ったのですが,暑さの事を差し引いて考える時期が来たのか・・・と納得してしまったのでした。この暑さをなめてかかると,痛い目にある・・・痛いくらいなら良いのですが,熱中症で命を落とした人も居るので,余り無理をしないように・・・と甘めに考えるのでした。
思うに,天気が良すぎても仕事にならないとは・・・なんといんがな。

 最近のニュースでは,鳩山弟さんががんばっているように見えたりもしたのですが,実際の処はどうなのか表に出てない真実が知りたいと思うのです。ニュースを見ると・・・旨いこと編集されているのだろうし,前後関係が良くわからないし。なんとなしに,TVに出てきてる兄を見ると・・・言うことが少しずれているように思うのは私だけでしょうか?
 そういえば,議員の世襲制を是正なんて事を言われていましたが,なんとなく良くわからないのですが,それじゃあ鳩山兄も議員を辞職したら_?・・・わかりやすいと思うのでした。他にもいろいろおられますが,世襲を問題視するのもわからなくはないのですが,言ってる人が先人の影響を少なからず受けて議員をされているのを見ると・・・私の頭では良くわからなくなるのです。言いたいことも気持ちもわからなくはないのですが,中途半端で曖昧模糊とした施策ならリストに載せる意味無いと思うのです。これは,民主以外も同じ。もっと,肝心なところでエネルギーを使ってください・・・と願うのです。
特に,景気回復は”全く”見えないですし,緊急予算を付けられてるモノが的外れ?ではないですか?世界中で,また,投機家がつり上げてるなんて話しを聞きますが,実態にそぐわない日経の上がり方に喜ぶなんて話しは,また酷いことに繋がりそうな気がしています。本当に大丈夫なんでしょうか?偉い人教えてください。

 そうそう,明日は島に行ってきます。船で行くのですが,瀬戸内海は綺麗なので,少し楽しみです。あくまで,仕事です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード