fc2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

世の中の流れ

何がどうあっても辞めない菅総理に批判が集中していますが,そんなことはどうでも良いから・・・・というくらい福島第一原発の状況は悪いそうでして,かなり心配しています。
メルトダウンは”してて当たり前”というヨーロッパの方の見方が(悪い事に)大当たりでして,それ以上の悪い事は起こらないという楽観的な予測もはずれ(私は専門家ではないので詳しい事はわかりませんが)かなりまずい状況に進んんでいるようです。
日本の歴史始まって以来という言い方をしますが,(前にも何度も書きましたが)便利と危険は表裏っていうのはここでも当てはまるのか。残念です。
一日も早い収束を願っているのですが,願うだけしか出来ないという状況はストレスが溜まります。私の福島出身の友人(東京在住)は,やっとおじ・おばの葬儀を済ませる事が出来たとメールをくれました。本当にやっとでして,津波の犠牲になってから3か月近く経って・・・・本当に少しだけですが一つの区切りがついたようでした。けして,気持ちがどうとかってことではないようです。

そうそう,私のかみさんがついにビールを飲んでました。原発問題がおさまるまでビール断ちっていうことが,意味の無い事であると気がついたのでしょうか。しかも,一気に2本も飲んでまして・・・・あんまり書くと怒られますな。それならいっそのこと,東北のお酒を飲んであげる方が喜ばれるような気がします。日本酒の好き嫌いはありますが。

仕事の方も(梅雨という割にはあまり雨が降らないので)進んでまして,喜ばしい事です。但し,雨漏りの修理とかが多いので,バタバタしているだけですが。
あっ!見積もりするのを忘れている・・・・とか,請求書を書くのを忘れているとか・・・・はどうせ思い出すので良いのですが,問題は,細かい調整が必要だったり,ペンディングになっている事を処理するのを忘れてしまう事です。雨漏り関係は比較的小規模な仕事なので・・・これが多いとそっちの見積もり段取り仕事手配等々で・・・忘れてしまってる事があるんですね。昔みたいに,To-Do-List をつくるようにしないといけないかなと思っています。なんとなく,昔は若くて頭にもすんなり入っていた事が,今では一つ入ったら一つ抜ける・・・みたいな気がします。いかんな。

葺き替えの現場では,降り棟が終わって残りの(降り棟のつかないところの)隅棟に取り掛かっているので,下屋根に土曜日くらいから入れそうです・・・・って第二土曜日休み・・・・というよりは,雨の予報。
う~む。
今日瓦を降ろして(チャンピオン)ルーフィングを貼って帰った現場・・・・雨が降っても良いようにして帰ったのですが,土曜日には確認に行った方がよさそうですね。大工さんの細工が終われば,瓦を葺きに入るので来週も天気になればと思っています。ここは,平板瓦の現場でして,鶴弥のスーパートライタイプⅢ・・・この瓦は初めて使うので,ちと勉強しておきますか。半瓦が無いってことなので,手間がかかりそうです。

さてと・・・あっ!フェンス工事おわりました。恐怖の小運搬から解放です。

今日も写真がなくてすいません。
こんど,まとめてアップします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード