瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

Today is my Birthday!

Oggi è il mio compleanno! Aujourd'hui c'est mon anniversaire! 今天是我的生日! 오늘은 나의 생일입니다. Donec sit amet! Ngayon ay aking kaarawan! Idag är min födelsedag! Leo ni siku ya kuzaliwa yangu! Σήμερα είναι τα γενέθλιά μου! اليوم هو عيد ميلادي! Heute ist mein Geburtstag! Hôm nay là sinh nhật của tôi! Сегодня мой день рождения!
とどこの国の言葉で書いてもしっくりこないなぁ。
やっぱり,日本語が一番しっくりきますね。
「今日は,私の誕生日です。」

といえば・・・
まりりんモンロー とか
ビートルズとか
有名ですが・・・やっぱり,
スティービーワンダーですね。
そういえば,かれこれ23年前に東京ドームに見に行ったなぁ・・・なんて遠い昔だぁ!

でもね,この歳になってくると,誕生日が恐怖になってきまして,なんとか減らす事はできないのかなぁ・・・と。まぁ,一度に2つも3つも年をとらないので,ありがたいって事にしてますけどね。

今年は,3月に東日本大震災があり,きわめて多くの方々が”歳をとるということ”が無くなった年です。今の時点で見つかってない人をあきらめきれない方々も多く,それを思うといまだに心が痛みます。
しかしながら,これからが問題でして,原発事故は未だ収束しているわけでもなく多くの問題を残したままになっているようでして,電力問題をはじめ経済問題も含めて前途多難な様相を呈している訳です。
が,そんな大きな問題はそれ自身の問題よりも間接的な問題が想像以上に大きいようでして,一体この国がどうなっていくのだろうなんて,無い頭で考えたりもしています。
東北の瓦屋さんはどうなっているのか・・・その後の報道もないし,なんでTV番組ってその時で終わってしまうのだろうかと思います。大変な状況を報道したのであれば,解決に向けているのか,いまだ全く目途が立たないのか・・・何カ月か毎に追っていくのがあるべき姿ではないかと。その時その時の旬な話題を番組と言う枠の中で作り上げて・・・視聴率をなんとかあげるだけに終始するってのは,人間性が見えなくて・・・いかがなものかと。
私の目に留まってないだけで,やっておられるのであれが,申し訳ない事を書いています。すいません。
原発事故といえば,もうじき広島への原爆投下の日がやってきます。私の父の長兄が(確かなことはわからないらしいのですが)癌爆の被害者のようでして,父は生前毎年のように手がかりを探しに広島の方とか,あっちこっち行っていたようです。呉の方が,”長兄の荷物”ということでかばんを届けて下さったそうなのですが,その後の足取りがわからないままになっており,呉にもその届けて下さった方を探しに何度も行ったそうです。が,最後までわからなかったとの事です。
私にはとても真似できる事ではありません。

そういえば,今日は(夜はばぁさんが用事があるってことで)昼食を外で食べる事になりまして,何故か”焼き肉大福”。かみさんが,誕生日券をもってまして・・・さすがですな・・・・誕生日大皿が無料って。なるほど。でも,日曜の昼からなんて飲めないので,”ノンアルコールビール”を頼むと”オールフリー”。う~,薄い味付き炭酸水・・・のんでやるぅうううううとも思ったのですが,昼間から代行はないし。やっぱり,焼き肉にはビールだなぁ,としみじみ。
でも,まぁ・・・誕生日を祝ってもらえるだけ幸せ者・・・かな。

夕方からは,町内(連合会)の寄りがありまして,9月に行われる町民運動会の打ち合わせでした。9月って残暑で大変なんですけど,去年の優勝チームですから・・・また,力が入るのでしょうね。きっと。

あっ!今日は現場が一つ動いていましたので,午前中はそちらでゴソゴソと。途中,雨がパラパラしたのですが,30分くらいかな。着々と進んでいて安心・・・と思っていたら,「台風きそうだねぇ」って。やめてお願い。盆までにこの現場は済ませたいのに。てるてる坊主でもつくるか!

三原の駅前ではSea級グルメというイベントが昨日から行われていまして,盛況だったようです。結局いけませんでした。現場の職人が,「うちのかみさんのおやぢさんが組合長をしてるから買いに行って!タコ団子売ってるから」って言ってましたが,残念です。東北支援ブースも出てたようでして,Facebookでは完売している写真が出ていたので,良かったですね。

結局,お見舞やら何やらであっという間に夜。いつもと変わらず1日が過ぎて行く・・・これがいちばん良いのかも知れませんね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・

がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード