FC2ブログ
瓦とブロックの総合センター・本郷建材工業株式会社のホームページへ移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆までカウントダウン

”暑いですね!”なんてのは””おはよう”ってのと変わらないくらい日常の挨拶化してしまってますが・・・・もぉ聞きとうない。でも、言ってしまうんですよね。
今日は朝から雨漏りの現場に建築屋さん+板金屋さん+左官さんと伺ったのですが、陸谷の怖さを見せられたのでした。特に、ゲリラ豪雨と呼ばれるような大雨が一度に降った場合は通常の雨では考えられないことが起こるようです。
結局、谷の勾配をきつくし、幅を広くし、ドレンからの竪樋を太くし、排水もやりかえるって話をされてました。
当社は、瓦の葺き直しと(おそらく芸予地震の時に)ズレた瓦の補修をすることに。
盆明け・・・に・・・うっ・・・何とかせねばなるまい。

あとは、まぁ、あれやらこれやらで、気が付けばまた一日過ぎていました。

最近瓦に関するyoutubeを見てないな・・・・ってことでチラ見すると、
棟の耐震実験
が、いろいろと行われているのです。
残念ながら、工法については出てないのですが、実験の様子がよくわかります。
冠瓦の上にビスらしきものが見えてますので、強力棟金具工法かなと・・・推察します。いろいろありそうなので、時間があるときに見てみたいと思いました。



今日は、8月6日・・・広島に原爆が投下され多くの命が奪われた日です。8:15は建築屋さんのところで待ち合わせの時間だったのですが、さすがにその時間は車の中で少し黙祷させてもらってから、事務所におじゃましたのでした。叔父貴が原爆の被害者になっている(本人が見つかってないので確固たる証拠はないらしいが)ので。
原爆は、米による人体実験だったという話がありますが、国を憎んで人を憎まずと思っても、この日ばかりは怒りがこみ上げてくるのです。改憲否定論者に対しても同様。改憲=軍拡=侵略・・・バカじゃないの?
というと・・・怒られるんですよね。何故か。
私は、暴力が世を制すなんてのは”悪いこと”と思っていますが、残念ながら大国がなぜ大国なのかと考えたときに、国連理事国の姿がその理由を表しているのは間違いではないと思っています。残念ながら。アメリカから独立してない日本が入れるわけがない。
北方領土しかり竹島しかり、中国の日本海域への挑発しかり、日本が今侵略されていると考えている人がどのくらいいるのか・・・難しい問題ですが、どこもあとには引けないでしょうね。国内世論が怖いし。教育的にも完全に国民を洗脳してるようですから、今後ますます揉めるのでしょうね。これは、自民党の責任ですね。
長いうちには、日本沈没なんてこともあるかもしれないので、近隣諸国と仲良くしたほうがいいなんて・・・まさか本気で思ってる政治家はいませんよね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉を使わない催眠誘導と洗脳法

もしも一切言葉を使うことなく相手を催眠状態に誘導し、相手をあなたの自由に操れる方法があるとしたらあなたも知りたくないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占い

プロフィール

hongokk

Author:hongokk
瓦とブロックに身を捧ぐ。^^

最近の記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。